モットン マットレス 悪評

腰痛持ちにはありがたい腰痛対策アイテム

 

モットン マットレスはかなりの高反発でした。私は平均体重よりかなり重い方ですが、それでもしっかり体を押し上げてくれる感じがします。

 

 

他のマットレスでは体が沈んでしまって寝返りが上手く出来ない事も多いのですが、モットン マットレスに関してはそういった事がないので起床直後から体の痛みに悩まされるという事はなくなりました。

 

 

私はベッドの上に直でモットン マットレスを置いていますが、体重の軽い人であればマットレスの上にモットン マットレスを置いても体が沈みすぎる事がないので良いかも知れません。

 

 

モットン マットレスは横向きで寝た際は適度に体が沈むので、安定性が悪いという事もありません。

 

 

反発が強すぎてフラフラしてしまうような事はありませんので、横向きで寝る事が多い人でも安心して使えます。

 

 

私は基本的にあおむけで寝るのですが、横向きで寝た際にも肩に変な力が掛からず良かったです。

 

 

重さですが、私が購入したのはシングルタイプなのでそれほど重くはなかったです。

 

 

女性でも一人で持ち運び出来るのではないでしょうか?

 

 

私の場合はマットレスを週に一〜二度干すのですが、その際も片手で持ち歩いています。

 

 

おそらく十キロはないのではないでしょうか?シングルだとそれくらい軽いです。

 

 

ダブルやセミダブルは購入していないのでどれくらいの重量なのかは分かりません。

 

 

モットン マットレスを使ってみて腰の痛みはかなり少なくなったので、今後はモットン マットレスに合った枕を探していこうと思っています。

 

 

今の枕はあまりモットン マットレスと合っていないようで、あおむけで寝た際に首に多少違和感を感じますので、色々試してモットン マットレスに合った枕を一刻も早く購入しようと思います。

page top